結局1番痩せれるダイエットサプリはどれ?口コミ人気ランキング

ヤセ菌の秘密

ダイエット

体幹ダイエットは効果絶大?おすすめ動画や口コミ体験談まとめ

投稿日:

体幹ダイエット

 

『一週間でその効果を実感!』

『2ヶ月継続で効果は永遠に!』

テレビでも話題となっている体幹ダイエット!!

と、聞いてもパッとイメージが湧かないですよね...

一体どんなダイエット方法なのでしょうか。

 

*そもそも、体幹ダイエットってなに??という疑問を解決!

*いったいどうやってやるの??初心者でもできるの??という質問に、分かりやすく初心者でもできる動画を集めました!

*そして何より気になるのは成果ですよね。チャレンジした方の体験談や口コミもリサーチしました!

*おすすめの体幹トレーニング法をご紹介いたします!

 

体幹ダイエットってなに?

体幹ダイエットとは、体幹(人体の主要な部分、胴体)の筋肉を正しく使えるようにし、トレーニングで全身をバランスの良い筋肉がついた体に変えていくという事です。

今まで使わずに眠っていた筋肉をトレーニングで鍛え、代謝の良いカラダへ変化させていきます。それにより脂肪が燃焼し痩せていくということです。一方、日々の生活で使いすぎて太くなってしまっている筋肉は、バランスを取り必要以上に使わなくなるので自然とほっそりしていくということです。

 

トレーニング方法は独特で、最初の2週間は1日1セット、3週間目からは週に3回だけに減らすのです。筋肉は同じ動きをし続けると変化しなくなる性質があり、休みをとることで刺激をキープするようになります。なので、やり過ぎ注意!だそうです。

 

トレーニングとともに必要な事は食事の取り方です。ダイエットには食事内容もとても重要になってきます。

・毎食、良質なタンパク質と摂ること。卵や肉、魚などの良質の良いタンパク質を摂り、筋肉量を減らさないようにします。ソ ーセージやハムなどの加工食品は血糖値が急激に上がる糖質が含まれている可能性があるので避けた方が良さそうです。

・朝食は起きてから30分以内に摂ること。カラダは活動に必要なエネルギーが不足していると、筋肉を分解しエネルギーに変 えようとします。となると当然、筋肉量が減っていくことになります。

・食事は1日3回以上に分けて摂る。食事を抜くと基礎代謝が下がってしまうからです。今、1日1回や2回しか食事と摂らな い方は、量は変えずに、回数3回以上に分けてください。

 

*トレーニングとともに、食事も見直して、一生太らない体を作りましょう!!

 

初心者でもできる動画を集めてみた

 

*体幹トレーニング<基本編>*

 

*体幹を使ったコアストレッチ*

 

*3分半の間に7種類のトレーニング方法*

 テーマ:ぽっこりお腹解消!!

*3分間体幹ボディメイク*

<まりこさんのBLOG>

体幹とレーニング法がたくさん紹介されています。

引用元:BLOG b-life

 

こちらは画像で確認しながらできる体幹トレーニング50選!

トレーニング法を1つずつわかりやすく画像で見る。

引用元:ストレッチポール

 

 

口コミ体験談を集めてみた

効果抜群です。購入して実践開始から本日でちょうど1ヶ月になります。
最初はあまり感じず大丈夫かな~と疑いましたが、1週間後には意外とウェストが細くなり、
二の腕もひきしまってきました。
ひどい肩こりでしたが大分楽になりました。
便秘も解消してきて今はウェストが随分と細くなりました。
但し、不思議なことに体重はあまり減らないです。
1~2キロしか減ってません。
でも、腰周りやお尻、二の腕の肉がなくなり引き締まっていることは目に見えているんですよね~~~
姿勢も良くなるのでこのままず~と続けたいと思います。

効果がありました!4キロ痩せました!
何をやってもダメだったので、本当に嬉しいです!!
しかも簡単で楽ちんです♪

テレビで見て興味を持ち、最初は動画サイトなどでやり方を見てたのですが、
良くわからなかったので本を買いました。
写真でやり方が解説されているので、私は良かったです。

初めて今日で2週間です。5つの運動ですが、結構きつくてじわ~と汗をかいて初日は筋肉痛になりました。他の方のレビューにもありましたが、寝転がってやる運動(初めの2つ)をすると頭痛になりました。しばらく寝転がったままでじっとしていたら、和らぎました。1週間くらいで痛みがでるのははでなくなりました。2週間で体重は-0.2キロですが、くびれが出てきて会社の制服が緩くなってきました。体重は落ちてはいないけど、引き締まった感じです。お手軽だし続けやすいのでしばらく続けてみたいと思います。

成果が少しずつ出てきたのでレビューします昨年12月下旬から始めたので、もうすぐ4か月が経つところです。体重は2キロ減っただけですが、ウエストとヒップが確実に細くなり、昨年の今頃はいていたパツパツのストレッチのパンツがすっきり履けています。家族からは姿勢が良くなったと言われます。最初は1の体操が本の通りには出来なくて頭をつけたままずっとやっていました。3月半ば頃から自然と頭を上げられるようになってきて、このころから痩せてきました。以前はぐらついていた5の運動もしっかりと爪先立ちで伸びあがるように出来るようになり、自分でも体幹がしっかりしてきた気がします。現在60歳。若いころより10キロほど太ってしまったので、もう少し続けていきます。

これらは体幹ダイエットの本を購入し、実践した方々の口コミを集めてみました。本は詳しく説明されているので、初心者には分かりやすいようですね。

 

体幹ダイエット

引用元:rakuten

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ体幹トレーニングはこれ!

*モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット本*

ボディメイク専門パーソナルトレーナーである、佐久間健一さんが紹介している体幹トレーニング法の動画です。

カラダの引き締めたい部分別に紹介されていて分かりやすいかなと思います。

 

 

体幹トレーニングは自宅で短時間に無理のないトレーニングができるだけでなく、効果を実感できるところがこのダイエットの魅力ではないでしょうか。体重が激減するわけではなさそうですが、カラダの中から健康に、外見が引き締まって見える、ダイエットをする皆さんの一番の望みが叶うダイエット法ですね。

 

 

 

Copyright© ヤセ菌の秘密 , 2019 All Rights Reserved.